シンタックスハイライトを追加

先ほどPHPのメモを投稿したので、ソースコードを載せるならやっぱりシンタックスハイライトにしないと。ということで、WordPressにインストールしてみました。

今回インストールしたプラグインは「Crayon Syntax Highlighter」というもの。プラグインの検索で「php java code」と入力してよさそうだなと直感で思ったものを選んでみました。

対応している言語も結構あるようですし、細かい指定もできるみたいです。なれるまでちょっとずつ弄ってみようかと思ってます。

カテゴリー: ブログ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください